口腔外科なら高山市の岡本歯科医院

SURGERY

当院の口腔外科

親知らずの抜歯やお口のケガはお気軽にご相談ください

口腔外科では、親知らずの抜歯や顎関節症の治療、事故などによる口腔内のケガなど、幅広い疾患に対応いたします。
顎の痛みがある方や、親知らずが気になる方など、お口の事なら何でもご相談ください。
患者さん一人ひとりのお悩みをしっかりとヒアリングした上で最適な治療を行います。

• 親知らずを抜歯したい
  • 顎がカクカク音がする
  • 顎が痛い
  • 口内炎が痛い
  • 口の中をケガしてしまった
  • できものができた
  • 口腔内の炎症
  • 舌の痛み

生体モニターを行い管理します

MONITORING

生体監視モニターを用いて、患者さんの血圧などを管理しながら抜歯などを行うことでより安全性が高くなります。

周囲の歯に悪影響を与える親知らずは抜歯を検討しましょう

親知らずとは、一般的に17〜30歳頃に一番奥に生えてくる歯のことをいいます。
親知らずは全て抜かなければいけないというわけではなく、痛みが出たり、炎症を起こすなど周囲の歯に悪影響が生じている場合のみ抜くことをおすすめしています。
ご自身の親知らずは抜くべきなのか、そのままにしておいても大丈夫なのか、1度診断することをおすすめいたします。

口を開けると顎から音が鳴る場合は注意が必要です

口の開け閉めなど顎を動かした時に、顎の関節からカクカク音が鳴ったり、痛みが生じるなどの場合は顎関節症の可能性があります。
顎関節症の主な原因は、無意識による歯ぎしり・くいしばりや頬杖、過労やストレスだと言われています。
症状には個人差がありますが、重症化すると頭痛や肩こり、めまいなど全身の不調に繋がる可能性がありますので、自覚症状がある方は早めにご相談ください。

お口のケガはお気軽にご相談ください

転倒や衝突など、私生活やスポーツ中のケガや事故によって口腔内を切ってしまった場合や歯が損傷してしまった場合もお気軽にご相談ください。
当院では、様々なお口のトラブルに対応しています。
歯が欠けたり折れたりといった口腔内のケガは、早期に治療することが大切です。何かありましたらお早めにご相談ください。